2009年10月14日水曜日











10秒でした。。。



ついでにちょっとしたゲーム紹介でも。。。

今回ご紹介するゲームはこちら。
SAM &MAXと言うゲーム。















このゲームは犬のサムとウサギのマックスの二人のフリーランスポリスが
悪に立ち向かう(?)ゲーム、、、、、、らしいです。
















ついでに第一話の冒頭部分をほんのちょこっと。

いつものようにサムとマックスが事務所でじゃれ合っていると、
突然電話がかかってきました。
電話に出ようとマックスは受話器を取ったのですが、
なんと電話が無くなっていたのです。















近くにはメモ書きがありました。
「電話を無事に返して欲しければ、今すぐスイスチーズをよこせ!」















早速、部屋の中を探してみるとクローゼットの中にたくさんのチーズがありました。
しかし、それらはスイスチーズではありませんでした。
スイスチーズの特徴と言えば、なんと言ってもあの穴なのですが、
その穴がなかったのです。















仕方がないので、穴を開ける作業を。。。。















どう見てもスイスチーズです。
本当にありがとうございました。















作成したスイスチーズをネズミの巣の前に置いてあげるとネズミが出てきました。
で、スイスチーズのお礼は言ってくれるのですが電話を返してくれません。















仕方ないので交渉を開始することに。。。















いくら交渉しても、電話を返さないネズミにマックスはキレます。
「てめぇはそんなに窓からぶら下げて欲しいのか?」















で、マックスの交渉の結果、無事に電話を取り戻すことができました。















こんな感じで始まっていきます。
ウィンドウ枠は面倒だったのでそのままです。

このSAM&MAXですが、
現在はSteamでも販売しているため、
興味があれば是非かってやってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿